blog構築の続きの話

blog構築の続きの話 – …の話をしよう。Facebookページのタブにこのblogを設定しました。

Facebookページのタブ設定にはSSL接続ができなければならないので、レンタルサーバーの共用SSLを使用。…がここで四苦八苦。

共用SSLなのでURLのドメインとパスが非SSLと違う。これがWordPressでいろいろな問題の原因になりました。
四苦八苦してみたのですがどうにもスッキリ解決できないので、mod_writeで非SSLのURLへリダイレクトさせることでお茶を濁しました。

FBの方でもSSL→非SSLのリダイレクトは問題ないようです。
#それはそれで要SSLという仕様が無意味だと思うんだが…(^^;

 

この作業中にうっかりテーマを新バージョンに更新したら、カスタマイズした箇所が元に戻ってしまったので再度カスタマイズするという余計な作業が発生。

念のため作業内容をメモ。

  • mantra/includes/theme-loop.php

 

  • mantra/404.php
  • mantra/archive.php
  • mantra/attachment.php
  • mantra/author.php
  • mantra/category.php
  • mantra/index.php
  • mantra/page.php
  • mantra/search.php
  • mantra/single.php
  • mantra/tag.php


  • CSS

Bookmark the permalink.

Comments are closed.